SLからのエクスポート
2016年06月28日
SLのスヴァン美術館の一部をジャパンオープングリッドに持ち込もうと考えています
JOGへアイテムを持ち込むために
まずSLでJOGに持ち込みたいものを作ります
それをファイアーストームの「オブジェクト/メッシュとしてエクスポート」で取り出そうとするのですが
これはオリジナルのテクスチャーに限り、テクスも一緒に取り出してくれるので
それなりに便利なのですが、頻繁にエラーして取り出せないことが多いんですよね><
今回も22プリムの柱をエクスポートしようとしたら
テクスだけが取り出されて.daeファイルは取り出せませんでした
なので、メッシュジェネレータを使います
JOGにアップすると、でかすぎたりプリムが多すぎたりしない限り?
(その限度の見極めはできていませんが^^;)
1プリムでインポートされるようです
なので、これだけ並べてもプリムエコ的に問題なしです^^
ただ、オープンシムでもメッシュはやっぱり遠距離では壊れて見えてしまうので
RenderDynamicLODは切っておきましたが
今のとこ1万以上プリムが残ってるせいか重さは感じませんね^^
時々忘れるので、一応覚書として・・・
「環境設定/アドバンス」で、「アドバンスメニューを表示」にチェックを入れて
メニューから「アドバンス / デバッグ設定を表示する」でウインドウを開き、
RenderDynamicLOD を選択して「FALSE」に切り替えます
型崩れは解消しますが場所や条件によってはグッと重くなるので注意が必要です
ファイアストームの場合、ログインする前のオープニング画面のメニューに「デバッグ」が出るので
そこで設定する方が簡単ですね^^
JOGへアイテムを持ち込むために
まずSLでJOGに持ち込みたいものを作ります
それをファイアーストームの「オブジェクト/メッシュとしてエクスポート」で取り出そうとするのですが
これはオリジナルのテクスチャーに限り、テクスも一緒に取り出してくれるので
それなりに便利なのですが、頻繁にエラーして取り出せないことが多いんですよね><
今回も22プリムの柱をエクスポートしようとしたら
テクスだけが取り出されて.daeファイルは取り出せませんでした
なので、メッシュジェネレータを使います
JOGにアップすると、でかすぎたりプリムが多すぎたりしない限り?
(その限度の見極めはできていませんが^^;)
1プリムでインポートされるようです
なので、これだけ並べてもプリムエコ的に問題なしです^^
ただ、オープンシムでもメッシュはやっぱり遠距離では壊れて見えてしまうので
RenderDynamicLODは切っておきましたが
今のとこ1万以上プリムが残ってるせいか重さは感じませんね^^
時々忘れるので、一応覚書として・・・
「環境設定/アドバンス」で、「アドバンスメニューを表示」にチェックを入れて
メニューから「アドバンス / デバッグ設定を表示する」でウインドウを開き、
RenderDynamicLOD を選択して「FALSE」に切り替えます
型崩れは解消しますが場所や条件によってはグッと重くなるので注意が必要です
ファイアストームの場合、ログインする前のオープニング画面のメニューに「デバッグ」が出るので
そこで設定する方が簡単ですね^^
Posted by Izu Whitefalcon at 16:33│Comments(0)
│open sim