JOGに白浜を作る邪道な手段
2016年05月17日
こちらはグループのクリエイターに作ってもらったSLの白浜です
白浜に使っているスカルプはフルパーで売っているクリエイター向けの
「ピロー」とかいうスカルプオブジェクトで自分も同じ物を買って持っていました
さらにクリエイターさんから白浜のテクスチャーも頂いていましたから
これをなんとかオープンシムに持ち込めないかと考えたのですが
いくらフルパーとはいえスカルプのシェイプ・テクスチャーまでは手に入りません
そこで思いついたのが・・・
編集ウインドウでスカルプのシェイプ用テクスチャーのサムネイルを表示します
さらにUIを最高にしてサムネイル表示を最大に拡大します
それをモニターからキャプチャーしてパソに保存
キャプチャー画像のテクスチャー部分を切り抜いて128×128ピクセル(オリジナルサイズ)に調整
それをオープンシムにアップロード
・・・といった手順だったのですが
これが以外とあっさりうまくいってしまったのには驚きました^^;;;
しかし、こういうある意味どうでもいいような形状だから出来ただけで
試しに自分で作ったスカルプを同じ手順でオープンシムにアップロードしたところ
このように総崩れ^^;、まるで使い物になりませんでした
(朽ち果てた廃墟の桟橋には使えそうですが^^;)
これはもちろんオリジナルがあるので普通にアップロードしましたけどね^^
また、ここでもメッシュジェネレーターが威力を発揮します
SLでジェネレータを使って作ったオブジェクトをパソに出力し
それをオープンシムに上げるだけ
密度を上げるとオープンシムとはいえ有料になってしまいますが
最低ラインを模索して有料にひっかからないようにしておけば問題はないようです
オープンシムのアイテムは、基本はフーリーアイテムなのですがショップも少なく、
欲しい物が手に入るのが極めて希な自給自足のワールドです
自分もこの白浜スカルプをフルパーにして設置していますが
そのうち箱詰めにしてフリマに置けば誰かの役に立つのかな?
などと考えています
貰っているだけじゃなんか申し訳ないですからね^^;
白浜に使っているスカルプはフルパーで売っているクリエイター向けの
「ピロー」とかいうスカルプオブジェクトで自分も同じ物を買って持っていました
さらにクリエイターさんから白浜のテクスチャーも頂いていましたから
これをなんとかオープンシムに持ち込めないかと考えたのですが
いくらフルパーとはいえスカルプのシェイプ・テクスチャーまでは手に入りません
そこで思いついたのが・・・
編集ウインドウでスカルプのシェイプ用テクスチャーのサムネイルを表示します
さらにUIを最高にしてサムネイル表示を最大に拡大します
それをモニターからキャプチャーしてパソに保存
キャプチャー画像のテクスチャー部分を切り抜いて128×128ピクセル(オリジナルサイズ)に調整
それをオープンシムにアップロード
・・・といった手順だったのですが
これが以外とあっさりうまくいってしまったのには驚きました^^;;;
しかし、こういうある意味どうでもいいような形状だから出来ただけで
試しに自分で作ったスカルプを同じ手順でオープンシムにアップロードしたところ
このように総崩れ^^;、まるで使い物になりませんでした
(朽ち果てた廃墟の桟橋には使えそうですが^^;)
これはもちろんオリジナルがあるので普通にアップロードしましたけどね^^
また、ここでもメッシュジェネレーターが威力を発揮します
SLでジェネレータを使って作ったオブジェクトをパソに出力し
それをオープンシムに上げるだけ
密度を上げるとオープンシムとはいえ有料になってしまいますが
最低ラインを模索して有料にひっかからないようにしておけば問題はないようです
オープンシムのアイテムは、基本はフーリーアイテムなのですがショップも少なく、
欲しい物が手に入るのが極めて希な自給自足のワールドです
自分もこの白浜スカルプをフルパーにして設置していますが
そのうち箱詰めにしてフリマに置けば誰かの役に立つのかな?
などと考えています
貰っているだけじゃなんか申し訳ないですからね^^;
Posted by Izu Whitefalcon at 14:06│Comments(0)
│open sim